アフィリエイトの知識はそこそこあるけれど、どうしても稼げない。
これから変わるアフィリ業界を眺めながら、情報商材やブログアフィリエイトに関する情報をお届けします。
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ある記事を参考にしながら今回は、
「情報を発信するということ」
について考えていこうと思う。
■情報商材とは
現在アフィリエイトで情報商材を販売することがいわゆる「お金持ち」になる最適ルートだというのが王道なんだろうと思う。
そして、様々な種類の方法論が展開され、それをレポートにして情報商材として販売する。
それを他のアフィリエイターたちが販売活動をする。
また、そのノウハウがある程度広まる頃にはその手法はアクセス効果も薄くなり、また次のノウハウが開発され、販売される。
結局この繰り返しなのかと。
これが情報商材の特徴であり、欠点なのだろうと思う。
■情報を発信するとは
こうしたアフィリエイト方法が広まるにつれ、情報商材やまた他のアフィリエイト方法には際限がなく、また情報が飽和する速度も速い。
情報を集める速さが勝負の分け目といわれることも確かであるが、共通する部分は、
「販売する」
ということなのだろう。
そして、販売するためには、
「いかにして顧客を集めるか」
がインターネットビジネスにおいて重要な戦略の肝なんだろう。
これは、アクセスを集める方法やSEOと言われる分野で何度も語られてきたことだ。
■アクセスを集める
SEOの話はさておき、アクセスを集めるということに焦点を当てて様々な情報商材が販売されているが、基本に立ち返って考えてみる。
ブログに人が来るということは、その人がなんらかの情報を求めて訪れるということ。
再訪問してくるということは、また何か見たい情報があるかもしれないと思って再訪する。
情報を発信するということの意味はここであるのだろうと思う。
■差別化
他にもある情報で同じ情報を垂れ流したところでそれはメリットにはならない。
いかに良質で、効果的な情報を配信できるかということが次なる課題になってくるのだろう。
しかし、それを実行するには、情報を網羅していなければなかなかできるものではないし、
アフィリエイターのプロたちが既に実行していて、実はそれほどニッチな分野というのは数少ないものとなっていることが考えられる。
しかし、そこで諦めることはできず、その差別化ということに焦点を絞り、キーワードの探索を繰り返す必要があるのだろう。
■まとめ
アクセスを集めるためには、良質な情報の提供を試みなければならない。
良質な情報が集めることができれば、リピート率も高くなり、アクセス数も向上させることができる。
また、同時に差別化を図ることができ、ブランディングの質を上げるための材料となる。
こうしたステップを積み上げることがトップアフィリエイターになるための道のりになるんでしょう。
「情報を発信するということ」
について考えていこうと思う。
■情報商材とは
現在アフィリエイトで情報商材を販売することがいわゆる「お金持ち」になる最適ルートだというのが王道なんだろうと思う。
そして、様々な種類の方法論が展開され、それをレポートにして情報商材として販売する。
それを他のアフィリエイターたちが販売活動をする。
また、そのノウハウがある程度広まる頃にはその手法はアクセス効果も薄くなり、また次のノウハウが開発され、販売される。
結局この繰り返しなのかと。
これが情報商材の特徴であり、欠点なのだろうと思う。
■情報を発信するとは
こうしたアフィリエイト方法が広まるにつれ、情報商材やまた他のアフィリエイト方法には際限がなく、また情報が飽和する速度も速い。
情報を集める速さが勝負の分け目といわれることも確かであるが、共通する部分は、
「販売する」
ということなのだろう。
そして、販売するためには、
「いかにして顧客を集めるか」
がインターネットビジネスにおいて重要な戦略の肝なんだろう。
これは、アクセスを集める方法やSEOと言われる分野で何度も語られてきたことだ。
■アクセスを集める
SEOの話はさておき、アクセスを集めるということに焦点を当てて様々な情報商材が販売されているが、基本に立ち返って考えてみる。
ブログに人が来るということは、その人がなんらかの情報を求めて訪れるということ。
再訪問してくるということは、また何か見たい情報があるかもしれないと思って再訪する。
情報を発信するということの意味はここであるのだろうと思う。
■差別化
他にもある情報で同じ情報を垂れ流したところでそれはメリットにはならない。
いかに良質で、効果的な情報を配信できるかということが次なる課題になってくるのだろう。
しかし、それを実行するには、情報を網羅していなければなかなかできるものではないし、
アフィリエイターのプロたちが既に実行していて、実はそれほどニッチな分野というのは数少ないものとなっていることが考えられる。
しかし、そこで諦めることはできず、その差別化ということに焦点を絞り、キーワードの探索を繰り返す必要があるのだろう。
■まとめ
アクセスを集めるためには、良質な情報の提供を試みなければならない。
良質な情報が集めることができれば、リピート率も高くなり、アクセス数も向上させることができる。
また、同時に差別化を図ることができ、ブランディングの質を上げるための材料となる。
こうしたステップを積み上げることがトップアフィリエイターになるための道のりになるんでしょう。
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管理人について
一度は諦めた情報教材アフィリエイター飛勇
ブログ、メルマガアフィリエイトは淘汰の時代。良質なものが残り、役に立たないものは排除されるそんな環境になってきたと思います。
辛口・業界裏話の本音など、かなりバッドテイストな切り口で更新することもあるので必見!?
プロフィールはこちら
質問や話したい人はここからどうぞ
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