アフィリエイトの知識はそこそこあるけれど、どうしても稼げない。
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情報商材を買うか買わないか
情報商材には賞味期限というものがありますが、それは使う人が増えれば増えるほどその効果は薄れてしまうということです。
特にランキングやアクセス関連、またメルマガでも大量発行されているこのご時勢では必ず思うとおりになるようなものでもないと思います。
もちろんそうした欠点を克服した商材もたくさんあるでしょうが。
今回考えるテーマは、そうした商材を買わなくてもアクセスアップやSEO対策、またその他の利用に関して有用なノウハウを情報商材なくして手に入れる方法について考えてみたいと思います。
中上級者には当たり前の内容だろうと思いますが、そこは簡便^^;
■ノウハウを手に入れる
答えは、簡単です。
検索やランキング上位のブログを手本にするということです。
少しでもアフィリエイトについての知識がついてくれば、他の人のやり方を真似るということが日ごろの作業になると思います。
また、そうやってさらにアフィリエイトをするための知恵となって活用していくことになるでしょう。
(参考)検索上位のサイトから学ぶ
■モデルを見つける
見つける方法は、
1.自分のテーマとしたい単語を検索する
2.ランキングのカテゴリーから上位ランカーを選ぶ
主にこの二つの方法があると思います。
■何を利用するか
主に利用するポイントは
1.サイト構成(コンテンツの配置など)
ユーザビリティを考慮した配置は利用者のリピート率にも影響します。
(参考)ブログのユーザビリティを考える
2.文章(ライティングのコツなど)
たとえば文章の行間などをよく眺めてください。共通点があります。
3.HTML(ソースを見て自分のサイトにも反映させる)
メタタグを見るとキーワードが参考になったりします。
そのほかにもサイト作成者はよく他の人のソースを確認して、自分のサイトに利用される方も多いです。
余談:ソースを見る方法
画面上で右クリックをして、「ソースの表示」をクリックすれば大体のソースは閲覧することができます。デザイン系や商用サイトの中にはソースを見れない場合もあります。
視点は真似るということにポイントを置いていれば、役立つ情報がたくさんあると思います。
模倣は決して悪いことではありません。
著作権に違反したり、悪用しない限りはこれを生かさない手はないでしょう。
■買わなくてもいい
商材を買った人が実際にサイト(ブログ)を作ってくれているので、これを参考にしない手はないでしょう。
明示的にノウハウがわからなくても、つぶさにそのポイントというのがサイト上に反映されています。
また、似たようなサイトが多ければ多いほど、何らかの共通したノウハウがあることに気づきます。
■情報商材を買う
こうしたことを通じて、それでも他の方法を知りたいと思ったときにこそ商材を買うというのがベストだと思います。
でなければいくらお金があっても足りないし、ブログを作るときにもオリジナリティという部分が作れませんからね。
将来情報商材(ノウハウ)を販売したいというときにも、こうした地道な作業は未来に必ず役立つものになると思います。
お金は多少あるけど、時間をかけたくないという人にはどんどん情報商材を活用すればいいと思います。
ノウハウを買って時間を短縮できるなら、そのほうが効率的ですしね。
情報商材には賞味期限というものがありますが、それは使う人が増えれば増えるほどその効果は薄れてしまうということです。
特にランキングやアクセス関連、またメルマガでも大量発行されているこのご時勢では必ず思うとおりになるようなものでもないと思います。
もちろんそうした欠点を克服した商材もたくさんあるでしょうが。
今回考えるテーマは、そうした商材を買わなくてもアクセスアップやSEO対策、またその他の利用に関して有用なノウハウを情報商材なくして手に入れる方法について考えてみたいと思います。
中上級者には当たり前の内容だろうと思いますが、そこは簡便^^;
■ノウハウを手に入れる
答えは、簡単です。
検索やランキング上位のブログを手本にするということです。
少しでもアフィリエイトについての知識がついてくれば、他の人のやり方を真似るということが日ごろの作業になると思います。
また、そうやってさらにアフィリエイトをするための知恵となって活用していくことになるでしょう。
(参考)検索上位のサイトから学ぶ
■モデルを見つける
見つける方法は、
1.自分のテーマとしたい単語を検索する
2.ランキングのカテゴリーから上位ランカーを選ぶ
主にこの二つの方法があると思います。
■何を利用するか
主に利用するポイントは
1.サイト構成(コンテンツの配置など)
ユーザビリティを考慮した配置は利用者のリピート率にも影響します。
(参考)ブログのユーザビリティを考える
2.文章(ライティングのコツなど)
たとえば文章の行間などをよく眺めてください。共通点があります。
3.HTML(ソースを見て自分のサイトにも反映させる)
メタタグを見るとキーワードが参考になったりします。
そのほかにもサイト作成者はよく他の人のソースを確認して、自分のサイトに利用される方も多いです。
余談:ソースを見る方法
画面上で右クリックをして、「ソースの表示」をクリックすれば大体のソースは閲覧することができます。デザイン系や商用サイトの中にはソースを見れない場合もあります。
視点は真似るということにポイントを置いていれば、役立つ情報がたくさんあると思います。
模倣は決して悪いことではありません。
著作権に違反したり、悪用しない限りはこれを生かさない手はないでしょう。
■買わなくてもいい
商材を買った人が実際にサイト(ブログ)を作ってくれているので、これを参考にしない手はないでしょう。
明示的にノウハウがわからなくても、つぶさにそのポイントというのがサイト上に反映されています。
また、似たようなサイトが多ければ多いほど、何らかの共通したノウハウがあることに気づきます。
■情報商材を買う
こうしたことを通じて、それでも他の方法を知りたいと思ったときにこそ商材を買うというのがベストだと思います。
でなければいくらお金があっても足りないし、ブログを作るときにもオリジナリティという部分が作れませんからね。
将来情報商材(ノウハウ)を販売したいというときにも、こうした地道な作業は未来に必ず役立つものになると思います。
お金は多少あるけど、時間をかけたくないという人にはどんどん情報商材を活用すればいいと思います。
ノウハウを買って時間を短縮できるなら、そのほうが効率的ですしね。
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管理人について
一度は諦めた情報教材アフィリエイター飛勇
ブログ、メルマガアフィリエイトは淘汰の時代。良質なものが残り、役に立たないものは排除されるそんな環境になってきたと思います。
辛口・業界裏話の本音など、かなりバッドテイストな切り口で更新することもあるので必見!?
プロフィールはこちら
質問や話したい人はここからどうぞ
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